こんにちは、採用担当の助川です。
2月10日から16日まで、ニュージーランド(NZ)に行ってきました。
【土日と祝日(建国記念の日)及び有給休暇を3.5日利用しました】
初めての南半球へ、そして皆さまご承知のとおり日本とは季節が逆(日本の2月はNZの夏)のNZです!!

■成田からカンタス航空(豪)でオーストラリアのブリスベン空港に到着。
ブリスベン空港ではトランジットタイムがあったので、空港内の売店での買い物や食事を楽しみました。
空港内に、オーストラリアの山火事の義援金を受け付けていたので、私も千円札を1枚入れさせていただきました。

義援金の募金箱内には、各国の紙幣から貨幣までバラエティに富んでいました。

■トランジットも無事に切り抜けて、今度はNZのクライストチャーチ行きのカンタス航空に搭乗、無事に到着しました。
夏とはいえ、NZの南島に位置するクライストチャーチでは、最も暖かい1月〜2月でも最高気温は23度。

最北端のオークランドでも24度とそれほど変わりません。日中の寒暖差も激しいので、昼間はTシャツ一枚でも過ごせるけど、夕方になった途端に真冬の気温になるなんてこともしばしば。

滞在中、夏を実感したのは1日のみでした。
日本ですと、北のシベリアから寒気=北風が・・・となりますが、NZでは南極から冷たい南風・・・と真逆なんですね。

 

■クライストチャーチは美しい花と緑に囲まれた街です。
美しい市内の写真を掲載します。

●パステルカラーの建物が並ぶニューリージェント通り

●街の名物のトラム

●ティータイム時に飲んだカフェラテ

●震災から復興途上の建物

 

●市内のあちらこちらに誰でもアプリで使えるキックスクーターが・・・

 

以上、こんな感じで美しいクライストチャーチでリフレッシュしてきました。

南電気工事では、当然のごとく入社6ヶ月以降に有給休暇が10日分付与されます。
その使い方は個人の自由なので、休暇の理由等は問いません。
仕事とプライベートを両立=オンとオフの切り替えをして、良い社会人生活を送ることができるのが〝南電気工事株式会社〟です!!