1月29日(土)に開催された富山情報ビジネス専門学校様の2022卒業生の卒業成果
発表会にご招待いただき、参加してまいりました。

KODAK Digital Still Camera

富山ビジネス情報専門学校(富山県射水市)Aホールで行われた卒業成果発表会は、情報システム学科のプログラミング専攻(6チーム・26名)、ロボットIoT専攻(1チーム・5名)及びクラウド専攻(1チーム・3名)の学生さんが、登壇してパワーポイントで成果を発表するという形式で行われました。

会場内は、卒業生や学生だけでなく、学生の保護者の方々や企業の担当者も数多く参加されていて、活気に満ちあふれていました。

プログラミング専攻学科に在籍している弊社の内定者も、元気に成果を発表してくれました。興味深かったのは、プログラミング専攻学科の共通課題は専門学校の「出席管理システム」を構築するというものでしたが、チームによって画面レイアウトは様々でしたし、課題についての視点や考え方がチームごとに特色が出ていたことです。

学生の皆さんが、コロナ禍という制約の中で精いっぱいに努力され、研鑽を重ね、試行錯誤のうえ課題を完成し、一生懸命に発表する姿に感動致しました。

内定者の皆様が、学校生活で培ったスキルを活かし、働きがい・やりがいを感じてくれるような土壌や社風をこれからも育んでまいりたいと思います。